10:00〜19:00
外来診療
042-812-5949
時間 診療
10:00~13:00 内科 -
皮膚科 -
15:00~19:00 内科
皮膚科
ご来院予定の方へ
  • 発熱症状及びPCR検査ご希望の方は、直接のご来院をお控えいただき、必ずこちらの専用窓口へご連絡をお願い致します。

    発熱外来予約専用窓口(080-9263-2596

    受付時間: 9時30分~17時30分

    ※※一般回線では発熱外来(発熱症状・PCR検査希望)は受付しておりませんのでご注意ください。

    ================

    発熱外来の人数に限界があり、その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

    この発熱外来専用回線が繋がらない場合は既にその日の受付は終了となっております。

  • 9月診療カレンダー※毎週月曜午前休診※

    *************

    水上院長はコロナ陽性者対応の為、突発的に臨時休診になる可能性がございます。変更の際は当サイト、Twitterなどにて随時ご案内致します。ご来院の際ご確認をお願い致します。

     

ご来院予定の方へ

ブログ

皮膚科専門外来は、休日祝日も行なっております。

投稿日:2021.06.21 
皮膚科専門外来は、休日祝日も行なっております。

皮膚科外来では、様々な疾患に対応しております。最近、受診患者様が増加傾向で、待ち時間が長くなることが予想され、ご迷惑をおかけしております。お問い合わせで多い疾患として、

*ニキビ

*じんま疹

*アトピー性皮膚炎

など、長期にわたる疾患で、当院を受診されてる方が多い印象です。

一方で、

*帯状疱疹

*やけど(お湯、調理中など)

*むしさされなど(蚊、アブ、ブヨ、マダニ、チャドクガ)

といった、急に発症する病状での問い合わせも多く頂いております。いずれにしましても、多くのもので診療や処置が対応可能です。救急受診が望ましい場合は、応急処置を行い、病院へ紹介状等作成致します。

**

昨日、6月20日(日曜日)ですが、午前中に100名近くの方が受付をされ、最長2時間半待ちとなってしまいましたこと、お詫び申し上げます。木曜日以外の連日、内科・皮膚科と2人の医師で診療を行なっていますが、皮膚科受診患者様の診療で待ち時間が伸びる傾向にあります

今後、皮膚科診療医の増員、待ち時間軽減のためのツールの活用などを検討いたしますが、時間に余裕を持って受診していただけましたら幸いです。なるべく多くの方の困っていることに寄り添い、病気を治したいという気持ちを持ち診療しておりますので、今後も可能な限り環境を改善していくよう尽力致します。

 

また、ご高齢や介護を受けている方につきましては、地域により「訪問診療」で定期的に皮膚疾患を見ることも可能です。他院の訪問診療が入っている場合には、現在お受けできない状況です、あらかじめご了承ください。

院長:水上 潤哉

 

 

発熱診療を電話にてご予約済みの方
専用フォーム

予約窓口
042-812-5949
受付時間:当日午前9:30〜

お電話で予約済みでしょうか

閉じる

発熱外来 PCR検査ご希望の方

専用臨時回線
080-9263-2596
受付時間9時30分〜17時30分

発熱外来の人数に限界があります。
その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

(時間内に発熱専用回線がつながらない場合すでにその日の受付は終了となっています)

一般回線では発熱外来は受付しておりません。
申し訳ありませんがご了承ください。