10:00〜19:00
外来診療
042-812-5949
時間 診療
10:00~13:00 内科 -
皮膚科 -
15:00~19:00 内科
皮膚科
ご来院予定の方へ
  • 発熱症状及びPCR検査ご希望の方は、直接のご来院をお控えいただき、必ずこちらの専用窓口へご連絡をお願い致します。

    発熱外来予約専用窓口(080-9263-2596

    受付時間: 9時30分~17時30分

    ※※一般回線では発熱外来(発熱症状・PCR検査希望)は受付しておりませんのでご注意ください。

    ================

    発熱外来の人数に限界があり、その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

    この発熱外来専用回線が繋がらない場合は既にその日の受付は終了となっております。

  • 9月診療カレンダー※毎週月曜午前休診※

    *************

    水上院長はコロナ陽性者対応の為、突発的に臨時休診になる可能性がございます。変更の際は当サイト、Twitterなどにて随時ご案内致します。ご来院の際ご確認をお願い致します。

     

ご来院予定の方へ

ブログ

内科外来:新型コロナウイルス PCR検査ご希望の方へ

投稿日:2021.05.03  更新日:2021.05.31
内科外来:新型コロナウイルス PCR検査ご希望の方へ

本日もPCR検査ご希望の方の電話相談が途絶えることなく、翌日に検査を持ち越しをさせていただいた方もあり、ご迷惑をおかけしております。大型ショッピングモールでの限られた時間内で、限られた診察室の中での検査体制であり、検査希望の方々には大変申し訳なく思います。

 

相模原の発表資料を基に、5月の本日までの陽性者をグラフで作成しました。

このデータからは60歳未満の陽性率が高くなっている傾向があります。また同時に、当院で検査された陽性者では、変異株が検出されている方がほとんどです。

 

NHKの報道資料でも、感染拡大と共に、変異株は感染力が強いだけでなく、重症しやすい可能性が示唆されています。60歳未満の方だけでなく、今後、高齢者施設等を含めた感染拡大、死亡者数の増加を抑えるためにも、早期に発見、感染拡大のための隔離と療養、中等症以上の方の状態確認と治療をすすめなければなりません。

当院では診療所の役割として、早期発見に努めるため、最大限PCR検査に協力いたします。必要な方はご相談いただければと思います。

NHK特設サイト(参考リンク)

新型コロナウイルス感染症に関する相模原市発表資料(参考資料)

 

新型コロナウイルスPCR検査のご希望のない方へ。

*当院は休日にPCR検査ができる数少ない医療機関であるため、発熱・PCR外来は基本的に予約制(GW中も受診可能です。

*連絡がなく、直接来院の際には診療までに大変時間がかかる場合があります。

急病診療所中央・南メディカルセンターの受診の方が早く診療・処方できる可能性があります。

体調がすぐれない中、大変申し訳ございませんが、上記をご理解の上、受診をご検討いただければ幸いです。

 

**

当院の内科外来では、発熱、鼻水、咳、のどの痛み、腹痛、その他、一般的な診療を行なっています。また並行して、新型コロナウイルスのPCR検査を連日行なっております。感染拡大をこれ以上防ぐためにも、疑わしい症状の際にはお電話でご相談いただき、受診していただければと思います。

PCR検査に関するページはこちら(HP内リンク先)

 

PCR検査(新型コロナウイルス感染症が疑われる症状の際)にかかる診療費:

通常診療料800-2500円程度(医療保険:1-3割負担の場合。土日祝日などで変動あり)

PCR検査料0公費負担のため)

その他、各種検査(血液検査、レントゲン検査、インフルエンザ抗原迅速検査、超音波検査など)を行う場合には、負担割合に応じた保険診療となります。

 

私たち医療従事者も感染対策に留意しながら、診療を行なってまいります。

皆様が安心して生活できるよう、お困りの際にはご相談いただければと思います。

院長 水上潤哉

 

発熱診療を電話にてご予約済みの方
専用フォーム

予約窓口
042-812-5949
受付時間:当日午前9:30〜

お電話で予約済みでしょうか

閉じる

発熱外来 PCR検査ご希望の方

専用臨時回線
080-9263-2596
受付時間9時30分〜17時30分

発熱外来の人数に限界があります。
その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

(時間内に発熱専用回線がつながらない場合すでにその日の受付は終了となっています)

一般回線では発熱外来は受付しておりません。
申し訳ありませんがご了承ください。