10:00〜19:00
外来診療
042-812-5949
時間 診療
10:00~13:00 内科 -
皮膚科 -
15:00~19:00 内科
皮膚科
ご来院予定の方へ
  • 発熱症状及びPCR検査ご希望の方は、直接のご来院をお控えいただき、必ずこちらの専用窓口へご連絡をお願い致します。

    発熱外来予約専用窓口(080-9263-2596

    受付時間: 9時30分~17時30分

    ※※一般回線では発熱外来(発熱症状・PCR検査希望)は受付しておりませんのでご注意ください。

    ================

    発熱外来の人数に限界があり、その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

    この発熱外来専用回線が繋がらない場合は既にその日の受付は終了となっております。

  • 9月診療カレンダー※毎週月曜午前休診※

    *************

    水上院長はコロナ陽性者対応の為、突発的に臨時休診になる可能性がございます。変更の際は当サイト、Twitterなどにて随時ご案内致します。ご来院の際ご確認をお願い致します。

     

ご来院予定の方へ

ブログ

これから新型コロナウイルスワクチン接種予定の方へ:ワクチンの交互接種

投稿日:2021.10.21 
これから新型コロナウイルスワクチン接種予定の方へ:ワクチンの交互接種

一定の条件に該当する場合は1回目と2回目で異なるワクチンを接種する「交互接種」が可能となりました。

新型コロナワクチンの「交互接種」の受入を開始します(神奈川県ホームページ(リンク先))

 

新型コロナワクチンについて、1人に2回接種する際のワクチンは原則として同一種類のものを使用することとされていましたが、異なるワクチンを接種する「交互接種」が可能となりました。上記リンク先で、以下のことが確認できます。

1、交互接種が可能な条件。

2、接種会場

3、接種費用(無料)

4、予約方法

5、問い合わせ先

 

新型コロナウイルスワクチンの副反応と交互接種について。

心筋炎・心膜炎をご存知ですか?(リンク先:日本心臓財団)

かぜ症状を契機に数日後には突然胸痛に悩まされたり、心不全を起こしたり、さらにはショックを起こしたりします。最悪のケースでは死亡することもまれにあります心臓突然死の有力な原因のひとつが急性心筋炎です。

 

10代及び20代男性では、ファイザー社よりも武田/モデルナ社のワクチンにおける報告頻度の方が高いことも確認されました。

厚生労働省:新型コロナワクチンQ&A(リンク先)

新型コロナワクチン接種後の心筋炎・心膜炎について(リンク先:厚生労働省)

 

新型コロナウイルスに関する情報は随時更新されていますので、なるべく皆様へ情報提供していけるよう努めてまいります。

 

院長:水上潤哉

発熱診療を電話にてご予約済みの方
専用フォーム

予約窓口
042-812-5949
受付時間:当日午前9:30〜

お電話で予約済みでしょうか

閉じる

発熱外来 PCR検査ご希望の方

専用臨時回線
080-9263-2596
受付時間9時30分〜17時30分

発熱外来の人数に限界があります。
その日の予定人数に達した段階で受付は終了となります。

(時間内に発熱専用回線がつながらない場合すでにその日の受付は終了となっています)

一般回線では発熱外来は受付しておりません。
申し訳ありませんがご了承ください。