10:00〜19:00
外来診療
042-812-5949
時間 診療
10:00~13:00 内科 -
皮膚科 -
15:00~19:00 内科 ○※
皮膚科 -

※木曜日の内科は15:00〜18:00となります。

ご来院予定の方へ
発熱風邪症状及びPCR検査希望の方はお電話(042-812-5949)でお問い合わせください。
本年度のインフルエンザワクチンの接種について現在のところ開始日などまだ未定です。
詳細決まり次第、当ホームページに掲載いたします。
ご来院予定の方へ
発熱風邪症状及びPCR検査希望の方は
お電話でお問い合わせください。
本年度のインフルエンザワクチンの接種について現在のところ開始日などまだ未定です。詳細決まり次第、当ホームページに掲載いたします。

ブログ

本日8/9月(祝)は午前10時より内科・皮膚科診療です。

投稿日:2021.08.09 
本日8/9月(祝)は午前10時より内科・皮膚科診療です。

本日は祝日となりますが、内科・皮膚科とも診療を行っております

前半:10:00〜12:45(受付終了)

後半:14:45(受付開始)〜15:00(診療開始)〜18:30(受付終了)

となります。

新型コロナウイルスの感染拡大が首都圏を中心に止まっていません。

連日、当院・内科外来ではPCR検査を連日行っておりますが、電話が常にかかってくる状態で、繋がらないとご指摘を受けております。また昨日も数十人の方に発熱のご相談をいただきましたが、診療体制が整えられず、PCR検査等を行えなかったこと、大変申し訳ございません。

発熱・予約診療につきましては、限られた診療時間・医療資源の中、濃厚接触者や新型コロナウイルス感染症が否定できないため、受付時にPCR検査を希望・行う方のみ予約させていただきます。

 

また、新型コロナウイルス感染症に罹患され自宅療養、宿泊療養所で生活されている方の電話診療の対応を行なっておりますが、問い合わせが大変増加しています。療養中の方への処方薬は各薬局と連携し、ご自宅や療養施設へ配薬をお願いしております。

 

発熱などの症状があり、PCR検査を必要としない方は予約をお取りできません。

診療、投薬希望の方「市内の急病診療所・メディカルセンター」を受診していただくようお願い致します。必要な方へ、必要な医療を届けられるよう、ご協力のほどよろしくお願い致します。

下記を参考にされお電話でご相談ください。

(相模原救急医療情報センター:中央・南メディカルセンター:リンク先)

 

**

当院の内科外来では、発熱、鼻水、咳、のどの痛み、腹痛、その他、一般的な診療を行なっています。また並行して、新型コロナウイルスのPCR検査を連日行なっております。感染拡大をこれ以上防ぐためにも、疑わしい症状の際にはお電話でご相談いただき、受診していただければと思います。

PCR検査に関するページはこちら(HP内リンク先)

 

PCR検査(新型コロナウイルス感染症が疑われる症状の際)にかかる診療費:

通常診療料約800-2500円程度(医療保険:1-3割負担の場合。土日祝日などで変動あり)

PCR検査料0円公費負担のため)

その他、各種検査(血液検査、レントゲン検査、新型コロナウイルス抗原検査、インフルエンザ抗原迅速検査、超音波検査など)を行う場合には、負担割合に応じた保険診療となります。

 

私たち医療従事者も感染対策に留意しながら、診療を行なってまいります。

皆様が安心して生活できるよう、お困りの際にはご相談いただければと思います。

院長 水上潤哉